世界のユニクロ
【沿革】
ユニクロは、1974年に山口県で創業した日本の衣料品小売企業です。現在では世界60か国以上に店舗を展開し、世界で最も有名なファッションブランドのひとつとなっています。ユニクロの特徴は、高品質で手頃な価格の衣料品を販売していることです。また、ユニクロは環境に配慮した商品開発にも力を入れており、再生繊維を使用した衣料品や、水を節約した製造工程を採用した衣料品などを販売しています。
ユニクロの成功の秘密は、高品質で手頃な価格の衣料品を販売していることに加え、世界中の人々に愛されるブランドイメージを築き上げたことにあります。ユニクロは、シンプルで飽きのこないデザインの衣料品を販売しており、幅広い世代の人に受け入れられています。また、ユニクロは、世界中の有名ブランドとのコラボレーション商品を発売することで、ブランドイメージを向上させています。
ユニクロは、今後も世界中で成長を続けることが期待されています。ユニクロは、世界中の人々に愛されるブランドであり、人々の生活をより豊かにする商品を販売し続けています。
その様なユニクロのへ新しい風を吹き込む為に新しいイメージ案をご提案いたします。
【新規ご提案】
ユニクロの新しい公式サイトは、ユーザビリティーを重視し、使いやすく、デザインポイントとしてレイアウト、色、書体を新規提案しました。
【ユーザビリティ】
- ユーザーが目的の商品や情報を簡単に見つけられるように、サイトの構造をシンプルに設計しました。
- ユーザーが商品を探しやすいように、商品カテゴリをわかりやすく分類しました。
- ユーザーが商品の詳細情報を簡単に確認できるように、商品ページには商品画像や商品説明を掲載しました。
- ユーザーが商品を簡単に購入できるように、購入手続きをわかりやすく簡潔に設計しました。
【デザイン】
- サイトの全体的なデザインは、シンプルでモダンなデザインを採用しました。
- サイトのカラーは、ユニクロのブランドカラーであるブルーを基調に、白と黒を組み合わせました。
- サイトの書体は、読みやすく見やすい書体を使用しました。
【レイアウト】
- サイトのレイアウトは、ユーザーが目的の商品や情報を簡単に見つけられるように、シンプルでわかりやすいレイアウトを採用しました。
- サイトのコンテンツは、ユーザーにとって見やすく読みやすいように、適切な大きさの文字と余白を使い、レイアウトしました。
全体的に、ユーザビリティーとデザインの両方を重視した新しい公式サイトを作成しました。
